むくみのお話のつづき

皆さま、こんにちは✨


朝から雨ですね☔️ じめじめして湿気が多くて暗い日は、何だか気持ちも曇りがち☁️ 

テンション上げていきたい。。。😑(独り言)


先日「むくみ」のことについて書きました!

つづきです🤗


むくみは、疲れが溜まっているファーストサインと言いました。

生理周期や運動不足によっておこるむくみは、「休みたい」という、体からのサインです。


まず、睡眠を充分とること。

また、水分のとり方が大切です。むくむからといって、水分を控えすぎるのもNG!だけど、冷たいもの(常温も体温より低いので冷飲水です)をガブガブ飲むのもNGです!

温かいもののちょこちょこ飲みをしてみてくださいね😇


そして、不必要な水分を排出するためには、汗をかくこと。

手っ取り早いのはお風呂です✨

シャワーではなく、湯船に浸かることをオススメします🛁❤️

そして、軽くでいいので運動する習慣を。

階段を使うのも

いいですね👍 

深呼吸もいいですよ✨ 肺周りの呼吸筋は大きいので、意識して深呼吸をゆっくり深くする練習をしてみてください🤗 

血行促進、代謝アップに役立ちます👍


ではまた🤗 素敵な午後を✨


SARASAへのご予約は便利なホットペッパーで





サラサの公式ラインとお友達になりませんか?

スマホの方は画像をタップ!パソコンの方はQRコードを読み込んでいただくと「SARASA公式ライン」のお友達登録が可能です!ほかにもお得な情報がたくさん。ご来店前に不安なことなども、個別にご相談いただけます。この機会にぜひ。




佐伯区五日市駅前 エステサロン

エステ&漢方茶 SARASA(サラサ)