血のお話|良質なたんぱく質


皆さまこんにちは。


さて、前回の続きです。

「貧血」のおはなし 

貧血は、血中のヘモグロビンの減少で起こるとお話しました。

貧血=鉄分と考えがちですが、鉄分はもちろん大事ですが、「良質なタンパク質」を摂ることが大事とお伝えしました✨ 

では、良質なタンパク質とは何を摂ればいいの?🤔

・肉類

・魚介類

・卵

・大豆製品

・乳製品

タンパク質はだいたい一日50〜60gが目安です。

痩身コースで頑張ってらっしゃる方にはよくお話しますが、食べないと痩せません。


ただ、、、「何を食べるか」です。

糖分・脂質は、現代人は摂りすぎとされています。 意識して控えるほうが、ダイエットでなくても、血管や内臓にも優しい(笑)


でも、タンパク質は意識しないとなかなか40グラムも摂れていません。

タンパク質は、筋肉・臓器・骨・血液・皮膚・髪の毛などからだを作る主成分です✨

あと、酵素やホルモン、免疫を作る物質の材料になります。


ぜひ、今日から「一食に対して手のひら一枚分」のタンパク質を目安に意識してみてください🤗健康はタンパク質から✨


そして、忘れてはいけない鉄分も日々の健康に欠かせません🤔


漢方茶では、「夜交藤」や「鶏血藤」、あと「セイヨウイラクサ」「桑葉」などには鉄分が含まれていて補血・造血作用があります。


では食品では? 

下の表を参照にしてみてくださいね🤗




あと、鉄分の吸収にはビタミンCも欠かせません。サラサが取り扱う新発売された「リポゾーム型ビタミンC」は、通常排出されやすいビタミンCの吸収を、体内で二段階に調節してくれるので(リポゾーム型)一日一包で穏やかに吸収し続けてくれます✨ 


この商品は、注文を受けて仕入れしていますので、ビタミンCを飲んでるけどイマイチ効果が分からない方、貧血のため鉄分の吸収を上げたい方などにもオススメ✨ 

一箱30包入り7150円税込です🤗


疲れに即効性がある成分のイミダペプチド、その他も配合✨

私は、日傘サプリと共に愛飲してます😇 

お化粧品やサプリなど、なんでも疑問に思うことはご相談くださいね。



SARASAへのご予約は便利なホットペッパーで





サラサの公式ラインとお友達になりませんか?

スマホの方は画像をタップ!パソコンの方はQRコードを読み込んでいただくと「SARASA公式ライン」のお友達登録が可能です!ほかにもお得な情報がたくさん。ご来店前に不安なことなども、個別にご相談いただけます。この機会にぜひ。




佐伯区五日市駅前 エステサロン

エステ&漢方茶 SARASA(サラサ)