❄️冷え性と冷え症❄️

冷え性と冷え症の違いって知ってます??

(いきなり長文スタートw)

・冷え性…生活習慣や睡眠、運動不足からくる冷え。顔や身体は暖かいけど、手足など特定の部分が冷えている場合で、お部屋を温めても冷たいままです。

・冷え症…自律神経からくる血管の障害から来る冷え。冷え性が重くなったのが冷え症です。


『冷えは万病の元』と言われてるように、肩こり・むくみ・疲れ・胃腸の働きの低下・免疫力の低下から風邪を引きやすくなるなどの病気の原因になります。

また、肌の乾燥やくすみ・シミ・しわなど血行不良により美容面でも悪影響を及ぼします。


『冷え症の主な原因』  

・自律神経の乱れ

・運動不足

・栄養が偏った食生活によるエネルギー不足

・腸内環境の悪化

などがあげられます。


『手足に特に冷えを感じる理由』

私達の身体は、重要な臓器が集まる身体の中心を一定の温度に保とうとしてくれています。

冬の寒いときは、心臓など重要な臓器が集まる身体の中心部に血液を集める働きがあります。

そのため、一番端の手先足先は血液が行きにくく冷たくなっていくという症状が起こるそうです。


『冷え性の改善策』✨

・運動で筋肉を増やす

・入浴で血行をよくする

・栄養バランスをよく摂る


ようやく、本題!!! 前フリ長かった(笑)


先日、この入浴剤を初めて使ったんです🤗

私はお風呂はゆっくり浸かりたい派で、安い入浴剤もよく使います。が、、、香りがいい、色がついてて何となく気分が良い!という感想。芯から温まるって入浴剤にあまり期待できず。。だったのですがしかし!🤯


これは、初めて芯からポカポカ✨足先まで風呂から上がってもポカポカする!!

いや、勘違い?  とかひとり思っていたら風呂から上がった旦那さんが、『今日のナニ?!』って。上がってしばらくしてからも、『暑い!まじで暑い!』と、、その日夜、雪がチラチラしてましたが外へ涼みに出ていく始末🤣 こりゃホンモノだ。。と、、初めて仕入れてみました✨ 

手足先、めちゃ冷たい方!! 是非一度お試しください!




佐伯区五日市駅前

エステ&漢方茶 SARASA(サラサ)