あなたのカラダ。。むくんでいませんか?


今日は「むくみ」について


歳を重ねるごとに新陳代謝は低下しています。

筋力や、卵巣機能も落ちてくるので、運動もしていないと更に体内の循環が悪くなってしまいます😑

すると、うまく循環しないために余分な水分が、本来は必要としないところへ溜まってきてしまいます。

これが「むくみ」となってしまいます。


夕方は特に、重力で脚がパンパン!

ふくらはぎから足首までむくむ。。

更に積み重ねで、朝起きてもスッキリしない、まだむくんでる。。なんてことも😣


更には、朝起きて、指や顔までむくむ、、、なんてことも。。


むくみは、疲れがたまって代謝が悪くなっているファーストサインと言われています🤔


また、生理前は溜め込む、というホルモンの影響などで、より浮腫みやすく溜め込みやすくなります。生理前は、私も多いときで1.5キロは増えてました。 最近は体重変動はあまりない代わりに、肩こりがひどくなるという症状があります。

これも、溜め込みやすく、循環が悪いせいで滞るから。。


では、どうしたらいい?  


これはまた、続きで🙇❤️

では、今日も皆さんの心が晴れやかになりますように✨



SARASAへのご予約は便利なホットペッパーで





サラサの公式ラインとお友達になりませんか?

スマホの方は画像をタップ!パソコンの方はQRコードを読み込んでいただくと「SARASA公式ライン」のお友達登録が可能です!ほかにもお得な情報がたくさん。ご来店前に不安なことなども、個別にご相談いただけます。この機会にぜひ。




佐伯区五日市駅前 エステサロン

エステ&漢方茶 SARASA(サラサ)