新型コロナウイルスの予防対策とお客様へのお願い

サラサではお客様に安心してご来店いただけるよう、日頃より店内の衛生管理、スタッフのマスク着用・手洗・消毒など、下記の対策を徹底しております。

しかし、この度の感染者数拡大に伴い、当店ではさらに衛生管理を徹底すると同時に、お客様の健康と安全確保を最優先するため、ご来店いただくお客様にも下記の対策にご協力下さいますようお願い申し上げます。






1、マスクの着用

お客様およびサロンスタッフの安全と健康を守るために、お顔以外のコース時には、可能な限りマスクの着用をお願しております。







2、施術前後の手指消毒

エステティシャンはコース前後に、しっかりと手洗い、アルコール製剤による手指消毒を行い、お客様およびサロンスタッフの安全確保に努めています。

また、コース直前やコース中にもこまめに手指の拭き取り消毒を実施しています。





















4、お客様へご来店時に検温・アルコール消毒お願い

お客様の安全と健康を守るために、ご来店時に玄関にて体調のご確認および非接触型体温計での検温、アルコール製剤での手指消毒をお願いしております。 原則として37.5℃以上の発熱や風邪症状(咳、鼻水、倦怠感等)がある場合は、ご予約の変更をお願いしております。体調がすぐれない場合には、無理せず、ご予約の変更をご相談くださいませ。





5、お客様が帰られた後の換気

お客様がお帰りになった後、次のご予約までにサロン内の窓を開け、お部屋の換気を行っています。










6、ベッドや枕などの消毒・換気

お客様がお帰りになるごとに、ベッドや枕などの除菌を行っております。

そのほか、使い捨てのものを使用したり、器具は洗浄をし清潔を保っております。










7、ご予約のお客さまの数の制限

お客様の安全と健康を守るために、サラサでは1日のお客さまのご予約の数を3組までと制限させていただいております。








7、お部屋の加湿

ウイルスの増殖を防ぐため、お部屋は加湿器を設置し、乾燥を防ぐようにしております。



以上、お客様へのお願いも多く申し訳ないのですが、皆様が健康で気持ちよくサラサをご利用いただけるよう配慮した対策です。

ご理解いただきますようお願いいたします。


このような記事などいらない世の中に早くなりますように。


佐伯区五日市駅前

エステ&漢方茶 SARASA(サラサ)