エネルギーボールセオリー|気のお話

皆様こんにちは。梅雨時期は豪雨による災害があちこちで起こったりと

不安なニュースも多かったのですが。。

梅雨明けしたらこの激暑!みなさま熱中症予防をしっかり水分とってまいりましょう!


さて、「エネルギーボールセオリー」という考え方✨

東洋医学研究所の木村容子先生の著書から前回致しました😇

前回記事はコチラ🤗


続きです✨


自分が生まれ持った気=エネルギー。そして、日々飲食物から取り込まれる気=エネルギー。それらを併せ持ったあなたの「気の総量」。

それを一日にどれだけ使うか、または使っているかイメージすることはとても大事です。


昔から、あまり無理が効かない身体なんです。


そういう方は、無意識に「無理をしない生活」を意識されてる可能性が高いです✨


では、昔から体力が割とあるし、そんなに疲れを感じることはなかった。という方。


注意が必要です🙄


え? 何で?  と、、思われますよね。


ちなみに私はそのタイプです。

常に動きたいタイプ(笑) 今現在も、気持ちはそうです🙄🙄🙄

では体は、、?


『体力がある人ほど急に老け込む』

何故でしょう?

これまでに、もともと体力がある=ボールがもともと大きい人は体力がある分、無理ができてしまうので、自分のエネルギーレベルが下がっても、「たまたま疲れているだけ」とやり過ごす。。そのまま、出来てる自分の意識で普段通りやってしまうんですね!


そして、エネルギーレベルがマイナスに達して枯渇して、初めて気づく(なんと!?)


「今までできていたのになぜできないか?」「疲れが何だか全然抜けない」

これを更に通り越して、今までの調子でやっていたら、過労死などのリスクも高まるそうです。。

もし、昔はバリバリ何でも簡単にこなしてたのに、急に疲れてきたかも。。という方は、昔は高かったエネルギーレベルが今は下がってきている可能性大です(げっそり)


過去の自分にこだわらず、今の自分を見つめる(ホッ)

「一病息災」…持病がひとつくらいあるほうが、無病の人よりも健康に注意して、かえって長生きする。 


小さい頃から元気でパワフルな人ほど、40歳以降、エネルギーボールは大きくない事を意識することが大事です✨

ではまた〜🤗✨


SARASAへのご予約は便利なホットペッパーで





サラサの公式ラインとお友達になりませんか?

スマホの方は画像をタップ!パソコンの方はQRコードを読み込んでいただくと「SARASA公式ライン」のお友達登録が可能です!ほかにもお得な情報がたくさん。ご来店前に不安なことなども、個別にご相談いただけます。この機会にぜひ。




佐伯区五日市駅前 エステサロン

エステ&漢方茶 SARASA(サラサ)